ブログはじめて5ヶ月目の振り返り

ブログをはじめて5ヶ月が経ちました。

さらに成長していくために反省してみたいと思います。

目次

ブログ5ヶ月目の現状

目標を立てる

5ヶ月目に入る前に3つ目標を立てました。

  • アフィリエイト3件
  • 収益 4桁
  • Twitter1500フォロワー

アフィリエイト3件

アフィリエイト3件は、達成することができました。

5件のアフィリエイトが発生しました。

ただ、単価が低いため、600円ちょっと

改善策

件数を増やすか、単価を上げる必要がありますね。

収益4桁

収益4桁は達成できました。アドセンスとアフィリエイトの合わせ技

観光+季節を合わせた記事でアクセスが大幅にアップしました。(このブログではないです)

アクセスがあまりないこのブログ(仕事系)と、アドセンスの収益はあまり変わらなかったです。

やはり、ジャンル選びは超重要でした。

改善策

このブログ(仕事系)にアクセスが集まるように記事を多めに書く。

Twitter1500フォロワー

Twitter1500フォロワーは、達成できませんでした。

積極的にコメントに行かなかったからです。

自分のツイート内で、フォロワーさんとのコミュニケーションすることを重要視しました。

質問形式でのツイート、アニメなどコメントしやすいネタ、お昼ご飯何食べた?などコメントしやすいツイートを心がけました。

6ヶ月目の目標

  • アフィリエイト 10件
  • 収益 4桁(3,000円以上)
  • Twitter 2500フォロワー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントはお気軽にどうぞ!

コメントする

CAPTCHA


目次